長崎市柳田町の動物病院なら、ノア動物病院

医院TEL

お知らせINFORMATION

ブログ

ホームページに熱中症情報(WBGT)のリンクをのせました‼

毎日、酷暑ともいうべき暑さが続いていますね

私達ヒトも先週の1周間で2500人以上の人が熱中症で救急搬送されたそうです!

犬や猫ちゃんたちもかなりバテている子が増加しています(特に高齢犬や肥満犬あるいは何らかの持病を持った子など)

ノア動物病院のホームページの左下の方に環境省の熱中症予防情報をリンクさせて頂きました。

各地のその日の時間ごとに熱中症の起きやすい状況がわかりやすく教えていただけます

犬や猫ちゃんとのお出かけはもちろんのこと、お家でのお留守番の際のエアコン使用の目安にもなりますよ

あと、ぜひ犬や猫ちゃんを飼われている方に温湿度計をぜひ一つワンちゃんや猫ちゃんの過ごしているお部屋に準備してください。

やはり、体感だけではなく、実際の温度や湿度を確認していくことで、予防習慣が生まれますよ