長崎市柳田町の動物病院なら、ノア動物病院

医院TEL

お知らせINFORMATION

ブログ

私達、ヒトや犬だけではなく猫ちゃんにも蕁麻疹orアレルギー??

ルゥ君ですなんかお顔がとてもポッチャリとしていますね :-Pこれはこれで可愛いいやはり元気が何となくありません

IMG_2423

でも実は、本当はもっと端正なスラっとしたお顔が本当で、お外ににも出る子ですので、虫刺されかアナフィラキシー様症状などのアレルギー反応の可能性があります(マムシなどの蛇ですともっと腫れがひどかったり、出血の症状が有るはずです)

まずは取り急ぎ、アレルギー反応を抑えるお注射とかをして、翌日まで経過を見ました

IMG_2432

じゃ~んこれがいつものルゥ君のお顔だったのです。

やはりずいぶん違うのがお分かりいただけますか

誰ですか治療前のほうが可愛いなんて言ってる人はいませんね

これからの季節、お外に出る子は特に気をつけることが大切ですね