長崎市柳田町の動物病院なら、ノア動物病院

医院TEL

お知らせINFORMATION

ブログ

猫ちゃんも股関節脱臼?(^_^;)

アメリカンカールのKちゃん、日頃アレルギーがある程度の元気な猫ちゃんが左足を突然びっこしているとのことで来院 😯

レントゲン検査の結果は、

左側(向かって右側)の足の付根、関節が外れているのが確認されました。

左足の股関節脱臼!!

これではさすがに痛くて歩けなかったね 😳

治療法は、なるべく体に傷を付けない方法から!!

そうです、まずは手術をしないで全身麻酔下で整復を試みることを選択。

もちろん整復が困難な場合は、関節手術に・・・

全身麻酔下で整復を実施、30分後無事整復完了!!

今度は、両方共関節にしっかり入っています。

これでしばらく左足を、テーピングで再脱臼を予防しておきます。

しばらく動きがいつもと同じとはいかないけど手術をすることを思えば、しばらく我慢を 😛