長崎市柳田町の動物病院なら、ノア動物病院

医院TEL

お知らせINFORMATION

ブログ

暑い時期、仔犬の下痢、猫ちゃんの皮膚病が増えています

暑い日が続いております

最近、仔犬の下痢の症状が多いようです。

中には検便で、ジアルジアという腸の寄生虫が見つかることも ・・・

下痢が見られる仔犬や、そうでない健康そうな仔犬でも検便を動物病院で受けられることをお奨めします。

あと猫ちゃんの皮膚病(細菌感染による皮膚病やアレルギー性の皮膚病)が増えています。

原因は、ノミ(ほとんど猫ちゃん身体からは見つからないことも多い)であったり、食物アレルギーが影響していることも・・・

中にはこのどちらにも属さないタイプのアレルギー性の皮膚炎も存在します。

猫の非ノミ非食物性アレルギー性皮膚炎

スクリーンショット 2016-08-10 15.26.08

猫ちゃんで、なかなか痒みが治まらないようでしたら、この病気なども考えられます。

病院への受診をされてみてください!!