長崎市柳田町の動物病院なら、ノア動物病院

医院TEL

お知らせINFORMATION

ブログ

動物病院は好きじゃないけど(^_^;)仲良しが一緒なら!!

猫のSくん、ここ最近の寒さのためか、猫ウィルス鼻気管炎症状で来院しました。

まずは、診察(^^)v、ふとキャリーの中を見ると、なんかSくんと一緒に何やら、ネズミのおもちゃ :-Pそうか病院に来るのに、少しでも安心するようにと、飼い主様が、いつもの好きなネズミのおもちゃを入れてくださったんだ

IMG_1365

ところが、いざSくんの診察を始めようと、Sくんに出てもらったら、なんとこのネズミのおもちゃが動き始めました

なんと、いつも仲良しのBちゃんでした

IMG_1364

優しい、可愛い付き添いでした

兄ちゃん、頑張って!!お注射、痛くないよ

Sくん、本当はとても怖がりで暴れん坊さんなんですが、無事治療が終わり、そそくさとキャリーの中に・・・

その時、この小さな付き添いさん、見てください

IMG_1369

兄ちゃん、がんばったね~おつかれさま〜 😛

不安いっぱいで、治療が終わった、日頃勇ましいお兄ちゃんを優しい目と小さな体で、見守っていました。

ウーン、私達人間も、家族や仲間をこんな純粋な気持ちで見守ること見習わなくては