長崎市柳田町の動物病院なら、ノア動物病院

医院TEL

お知らせINFORMATION

ブログ

うちの犬もアレルギー性皮膚炎?シエルくんの足舐め 続報あり!

ずいぶん蒸し暑くなってきました

うちの病院の犬、シエルくんも最近お耳を掻いたり動画のように前肢をなめている時間が長くなりました。

下のリンク先をクリックしてください。動画もご覧になれます

一人で留守番しているときはあまりしていないようで、私達といるときのリラックス時間によく舐めています。

で。。。。実際前肢の皮膚はどうなっているのかな

ヨダレは付いてるけど特に赤み、糜爛(ただれ)等ありません!!

飼い主様方も最近このようなワンちゃんの行動を見つけて心配されていると思いますが必ずしも治療が必要ではないときもありますよ

7月4日続報

その後、アレルギーのかゆみの程度を評価するかゆみスコアでレベル7を超えた様子になったため、犬用抗アレルギー剤を服用させました。

おかげで少しづつ舐め方の症状が軽減してきているようです